スポンサーリンク

2017年6月4日日曜日

あと半年ちょいで公開の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の予告編と、それを横スクロールのレトロゲーム化してみちゃったパロディ動画


 ざわざわします。いろいろと。(`▽´)
 青木無常でございますよう。

イメージ画像(素材使用)


 今年の12月に公開予定の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。

 けっこう時期的に近づいてきたのに、いまんところ『フォースの覚醒』のときのように映像ガンガンたれ流してないのでけっこう助かってるけどフラストレーションもたまる(^_^;)。

 なにしろ『フォースの覚醒』は、蓋をあけてみれば目ぼしい特撮シーンの大部分が事前に流れちゃってましたから…( ´_`°。)

 そんな中、限定された形で映像を公開している予告編は今のところ一本。

 期待感をあおられます。(^_^)

 そして、そんな期待感を別の方向(斜めかなり下あたり?)から絶妙に補強してくれる、秀逸なパロディ動画もございますんですよ。


Star Wars: The Last Jedi Official Teaser



 まずこちらは本家の正当オフィシャル版特報。

 ルークがたくさん出てきそうな予感以外は、ほとんど映画の内容とかわからないつくりになっているあたりが憎いですん。



 そして、それを強烈にパロったのが「8-Bit Trailers」と称するYouTube動画。


GIZMODO 2017.05.12 19:47
映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』予告編をレトロゲーム化! ライアン・ジョンソン監督も絶賛の出来
http://www.gizmodo.jp/2017/05/the-last-jedi-8bit.html


 動画2本埋め込みになっちゃって、重くなってるカモしれませんがご寛恕あれ。_(_ _)_

 こればっかりは、パロディ元とパロディ版、ならべて見比べていただいたほうがおもしろさは倍増することまちがいござんせんからね。


STAR WARS: THE LAST JEDI - 8-Bit Trailers



 最新映像目白押しの実写版予告編がみごとに、なつかしのドット絵ぎくしゃく横スクロールしていく16ビット風レトロゲームに大変身。でございますん。

 音楽のチープさもなつかしさを増強しまくり!



 作者のJohn Stratmanさんはほかにも有名どころの映画予告編をレトロゲーム風にパロりっていらっしゃるおかたのようです。

 きっとこの手のゲームに郷愁を感じる種類の輩なんだろうな。(`▽´)

『フォースの覚醒』の8-bit版予告編ももちろんございますとも。



 でも映画本編はやっぱり最新映像キボンヌ本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク